ふとおもうんだけど、

最近の2ちゃんねるのいろんな部分で滑りまくってないか?閉鎖騒動とかでああだこうだだし、オフ板だかで差し押さえ反対の署名活動とかアホかと。ゴミ拾いなんかしてどうなるんだと。ばっかじゃねえ?そういう(曲がった)正義感を他の場所で使えばいいのに。
とりあえず2ちゃんだと何でもできるって理由だけでやりすぎだと思う。『マスコミは触れないけど、匿名性のある2ちゃんだから言えるもの』に対して叩くのならそれはまた別だけど。
最近マイノリティーな部分しかいないからそう感じるのかもしれないな。盛り上がれるポイントがずれてきたというか。


あと、さっきフジで炎上の事をやってたけど、炎上された全てじゃないけど、ネットだろうがどこだろうがなんでも書いて(言って)いいもんじゃないのにどうして自慢するように書くの?という話を堂々とやっているから叩かれるというのを知っておくべきだとは思うけどね。
最近は何とか炎上させようとネタを必死で探しているように見えるけど・・・。