サッカーセットが新しくなるよー

CLセットがなくなるのか・・・。サッカーをあまり見ない人間が契約したい!と思いたくなるセットだったのに。
そんで、今回の変更からスカパーのサッカーセットの目玉はJリーグに移ったわけね。3000円払えば国内のサッカーが隅から隅まで見れるようになったよ!ということなんだろうな。J1もJ2も全試合生中継といわれようとも、同日開催で何試合もはしごする人なんてあまりいないんだろうから*1サポーター向けに切り売りした方がいいと思った。
それに海外サッカーが見たいとなれば、欧州セットにあれやこれやと契約しないといけないといけないのは最悪じゃない?終いにはプロ野球セットを入れた方がいいオチになっているというのはいやはや。パーフェクトチョイスのチャンネルが多いから『よくばりパック+J Sports』じゃ意味無いし。リーガ・エスパニョーラに関しては何も言わないけど。
・・・スカパーの独壇場だなあ。
+URL+http://soccer.skyperfectv.co.jp/howto.html

*1:ファンタジーサッカーやるなら別・・・か?