R-1ぐらんぷり2007 2回戦

2年ぶり3度目の観戦。M-1の敗者復活、R-1の2回戦と勝手に決めるほど脂の乗っているところ。


今日は125人。当然、面白い人もいればクスリともしない人もいる。けど、今日は後者が少なかったような。レベルが上がっているということなのかはわからないけど。
まぁ、ダイノジおおちのエアギターを生で見れたり、細かすぎて伝わらないモノマネ選手権に出ている人たちがこぞっていたりと東京の2日をトータルで考えたらこっちの方がいいのかな?と勝手に想像。

メモのように

博多大吉は相田みつを風のネタなんだけど、バッチリ面白かった。
渡辺あつむはドナルドのコスプレ。ホームチーム檜山は1人漫才(ツッコミのみ)。
ホリプロ勢が厳しかったように見受ける。反面、西口エンタテインメントの成長ぶりが凄い。


初めて見た組は柳原加奈子*1と鮪男*2ウメ*3チャンス大城ユンボ安藤*4が個人的にヒット。特に柳原加奈子、多分春頃にはエンタに出てるんじゃないの?(なげやり)
あと、アマチュアで出場していた白石竜也は陣内系ネタ*5では(面白かったかは別にして)上位に来るような完成度。


(余談:初めてラフォーレ原宿がオープンする時間とクローズする時間を知った。)

2回戦第2回東京会場  2007/02/04(日)
以下の通り19名の芸人が準決勝に進出しました。

博多大吉(吉本興業 東京)
柳原加奈子(太田プロダクション)
鮪男(アマチュア)
ライセンス藤原(吉本興業 東京)
冷蔵庫マン(ワハハ本舗)
タートル比嘉(吉本興業 東京)
COWCOW山田よし(吉本興業 東京)
ダイノジおおち(吉本興業 東京)
ザブングル加藤(ワタナベエンターテインメント)
いとうあさこ(マセキ芸能社)
ウメ(ソニーミュージックアーティスツ)
ジャリズム渡辺あつむ(吉本興業 東京)
川村エミコ(ホリプロ)
岸学(ケイダッシュステージ)
大輪教授(ケイダッシュステージ)
くじら(オフィスインディーズ)
長州小力(西口エンタテインメント)
佐久間一行(吉本興業 東京)
あべこうじ(吉本興業 東京)
+URL+http://www.r-1gp.com/sokuho/index.php

いろいろあるけど、なんだかんだ一番面白いのははりけ〜んずになっているこの現状。

*1:バイトの店員

*2:弁当SM

*3:天狗の紙芝居

*4:青汁のおかげすわ

*5:映像や音声を使い、合わせてやるネタの個人的な総称