もっとえいご漬け

「英語をなんとかしたい」国内150万人以上がはじめているDSソフト
『英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け』。
シリーズ第2弾の本作は、前作をトレーニング中の方や日常生活で使われている自然な英語を身につけたい方のために、より実践的なディクテーションのトレーニングを多数収録しました。

http://www.nintendo.co.jp/ds/anhj/index.html

PC版とは違うオリジナル使用で、実戦形式の英語を学べるのか・・・脳トレなら少し慣れれば移行できるんだけど、いかんせん英語になれないと次に進めない仕様だからすぐに欲しい!とは簡単にできないのが悔しい(´・ω・`)
とりあえず、"ある単語"の発音を録音する機能がなくなっていれば考えるかもしれない。あれを聞くたびにやる気ががっつり失われる。
生きた英語なんていうのならスラングも入ってるんでしょうねなんて思っちゃうけど・・・。

スポーツに例えれば、フォームを固めるための練習が『えいご漬け』で、試合形式の練習が『もっとえいご漬け』とお考えください。

上手い事いったと思うなよ。