超能力や心霊現象のテレビ番組、行き過ぎ是正を要望 +asahi.com+
http://www.asahi.com/culture/update/0304/012.html

 要望書では、この数年、「霊能師」が霊界やオーラを見えると断言したり、タレントの未来を断定的に予言したりし、出演者が信じているような番組が目立ってきた、と指摘。番組の社会的影響に注意を払い、行き過ぎを是正してもらいたい、などと求めた。

今に始まったことでもないと思うけどなあ。こんなことでものせられちゃう視聴者がいるんだから仕方ない。占いとかそういうものが好きな人たちなんだし、その視聴者層だけに向けて最近のテレビは出来上がっているに過ぎないわけだし。
ちゅか、もう少し具体的に出したらどうだい。スピリチュアルカウンセラーって。