パスモ、定期券除き新規発売中止…売れすぎてカード不足に +YOMIURIonline+
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070411it06.htm

ここまで人気になるとは。3月18日の限定PASMO&Suicaなんて即刻完売だったし、誰もこんな状況になるなんて考えてもいなかっただろうな。クレジット付きのPASMOまで販売停止になってしまうって、無記名だろうが記名式だろうがそれがいちばん各鉄道事業者にしては痛いんだろうなあ、と。
しかし、報道ステーションで詳しく取り上げるくらいのニュースだったか?これ。フラッシュニュースで取り上げるだけでいいと思った。
ちゅか、都知事選のときのようなローカルな話を全国ニュースで取り上げるな!的なものだとおもうけど。


それはさておき、このニュースを見た瞬間、「PASMO売れすぎワロタ」的なスレッドがたつのだろうと思ったらその通りになってて笑った。