東京メトロウォーキングラリーにいったよ

今回は6人でまったり。スタート地点が狭いせいか参加する人が多いように見えた、と思ったら本当に多かった。
官庁街のためかいつものバイトさんの代わりに警備さんがコース案内・・・異様。首相官邸の横も通るし、ガチガチすぎ。
このルートはもうないんじゃないかな?なんて話しながら好きな交差点のひとつの赤坂見附へ。

近くのコンビニで小休止しているとうろくさんが颯爽と背中びっしょりで登場。ショートカットしなかったというのがなんともはや。
このまま歩くとかなり早くゴールするということで、日枝神社へ。エスカレーター付きなことに驚きを見せる。一人階段で上ったけど。
TBS再開発地域の横を通ったり、必死に宣伝している姿に軽く失笑。赤坂通りをちゃんと歩いたのは初めてだったりした。青山霊園の中は歩こうとできない臆病者・・・。
オープンしたばかりの東京ミッドタウンで緑を散策してみたり、敷居の高さを実感する。芝が伸びたら中には入れるんだろう、そのときもう一度寝転がりに行くと思った。

今回のルートとして東京ミッドタウン六本木ヒルズ、ゴールの新国立美術館の3点セットは面白い。良くも悪くも個性のぶつかり合いというか、強引に詰め込んだ感はあるにしても霞ヶ関を含めていいルートだと思った。桜の季節をきれいに外れてしまったのが残念なところであるけど。
あ。トイ・プードルをやけに見かけたのも土地柄だったんだろうか?
歩き終わった後、不思議な喫茶店で待ったりして、森美術館の笑い展を見て2次会に行かずにとぼとぼ別の場所へ。
みなさんおつかれさまでした。