ダイ・ハード4.0

原題〜Live Free or Die Hard〜 +URL+http://movies.foxjapan.com/diehard4/
2007年 アメリカ 129分 (アクション)


監督:レン・ワイズマン
脚本:マーク・ボンバック
CAST:ブルース・ウィリス/ジャスティン・ロング/ティモシー・オリファント/マギーQ etc...


Story:
たくさんの事件に携わったジョン・マクレーン刑事も今や妻と離婚し、娘と縁を切られてしまう。そこへ一人のハッカーの身柄を確保しろという通達を受ける。それと同時にある出来事に加担していたハッカーたちが次々と事故にあっていく・・・。


ありえねーだろ!といいながら見れるのはさすがマクレーン刑事。おめぇあんなに怪我してたのにどうてことないのか!というのは、もはやどうでもよくなってしまう。
それでも、ちゃんとアクション映画としては成立する。12年のブランクはないなぁ。あのおっさんも年をとったんだかいないんだかよくわからない。スタローン@ロッキーよろしく昨今の今更続編作品はいいんじゃないのかな?と思ってしまう*1
でも、野沢那智の声で聞かないとダイハードという気がしない地上波映画脳。要所要所であの声がリフレインされる。

*1:といいながらロッキーは見てない