総合首位も棄権、ツール・ド・フランスで相次ぐ薬物疑惑 +YOMIURIonline+
http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20070726ie02.htm

このニュースを見てからずっと、昨日まで何を見ていたの?という気分になってしまった。
去年のこともあって、どうせ今年も誰かが引っかかるんでしょ?とは思っていたけど、モレーニはいいとして、全く別のところからこのタイミングはない(そうなのかもしれねいけどさ)。
あの日のラスムッセンのスパートはすごいよ、なんて語り癖になるんじゃないか?と言うステージだったのに・・・
ヴィノクロフの件もそうだけど、「誰が悪いか」というのならドーピングをする人間になるのだけど、もう、この世界で日常茶飯事となってしまっているのはとめる事は出来ないんじゃ・・・と思ってしまう。だからって、『ドーピングしてる部門』と『クリーン部門』に分けると言う事もアホらしいけどもね。
シャンゼリゼゴールまで見て、「初めて通しで見たシーズンがこんな面白いとしになってしまうとは!」と言って終わりたかった。そのあと、違反が見つかったと言われればそっちのほうが辛いけどもね。