花火の下見をしてきた

といっても、当日は行かないですが・・・。
結局、6人中3人にとっては下見をするという名のウォーキング状態でしたけど・・・。マンションの一室のベランダにあった洗濯物干しを見て一人げらげら笑ってしまった。・・・やっぱり、いつもどおりだ。肝心の下見はしてよかったらしく、トイレの場所はどうにもならんね。ということだった。ここまで約30分。
下見後に立ち寄りますか?と話があった家具の博物館は骨組みだったり多少のぐだぐだ感はあったりなかったり。そのあと、もんじゃを食べに月島に行きまして、途中にあった和物のお店を冷やかすはずがみんな買い物をするありゃりゃ感も。もんじゃ屋さんはもんじゃ屋さんで「おい!」というものを発見してしまいまして・・・おかあさんがちゃんとしたもんじゃの焼き方をレクチャーしてくれたりいい雰囲気でおいしいものが食べれ満足。


そして、いい時間になっていたので中央大橋あたりで隅田川花火大会を鑑賞。ワンセグ持ちがいたのでその映像を見ながら永代橋が邪魔だったり建物が邪魔だったりしたけど、久しぶりの花火鑑賞に満足。


しかし、極名さんのリサーチ力はすごいもんだ。「いいんじゃないの?」「大丈夫じゃない?」で済ます行き当たりばったりで人間と大違い!
当日は今日の下見をふまえてゆっくり楽しんでくださいな。