ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

2007年 日本 98分 (アニメーション) +URL+http://www.evangelion.co.jp/


総監督・原作・脚本:庵野秀明
監督:鶴巻和哉/摩砂雪
CAST:緒方恵美/林原めぐみ/三石琴乃/立木文彦/山口由里子etc...


Story:
第三新東京市へ呼び出された碇シンジ。その地下で父・ゲンドウが指揮し、組織されているNERVへ迎えられた。
・・・12年のときを経て、『新生』として作られたヱヴァンゲリオン。その第一作目。


12年経っているというのに、何も変わっちゃいねえ。作風も、声優陣も。変わったといえば、CGを取り入れるくらいだ。
特に、ラミエルの描き方が見事だった。一人でかっけーかっけーとつぶやいていた。ちゅうか、ミサトさんも今はのび太のママなんだよなぁ・・・と思うと大変なことだ。緒方司令さんも声変わってないし。全く色褪せることなく見させてもらった感じがする。
何よりも、MTVで一挙放送を2,3話チラ見した以外10年ほど見ていないというのにいろんなことを思い出すというのはどういうことだ。
ま。ミサトさん曰くサービス、サービスらしいので次回作も。・・・新エヴァってなんだよ!


個人的に『獺祭が出てくる映画』として扱われている予感がするのは気のせいだ。