午後8時、家にて。

やばい。この時間に家にいるのが億劫に感じてきた。
インターネット中毒患者にとって、ニコニコ動画を見ている時間が長くなりそれで時間をすぎてしまうの待つのみと言う状態・・・。人間としてどうなのか?という疑問もあり、他にやることを作ればいいじゃないという問題提起を作る。
かろうじて、映画を見る。と言う逃げ道があるのでそれで満足は出来るのだけど、それだけで終わらせるのはやはり難しい。早寝早起きでもすれば?と今の時間からではどんだけ爺さんなんだよ!と言う状況である午後8時。
結論を言うと、テレビがつまらなく感じたということ。
あれだけテレビっ子だった自分がどうしてここまでになったのだろう?CSさえ流していればそれで十分となるのだけど・・・。
なにかをする道をつくる・・・かな?