モバイルSuica」チャージ上限、一日あたり最大4万円に +ケータイWatch+
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/37436.html?ref=rss

 チャージ額の上限が4万円となるのは、「新規入会後、一定の利用実績を超える前での間」とされているが、その利用実績の内容は「不正利用の参考となる可能性があるため」(JR東日本)公表されていない。ただし、各ユーザーの利用状況を見て、正規なユーザーであると同社が判断した場合は、その上限額が4万円以上になるとのことだが、ユーザー自身がチャージ上限金額を確かめる方法はない。

結局、一番損をするのは正規で使っているユーザーなんだよなあ・・・としみじみ思う。
今はずっと一日辺りのチャージ制限は1万円(上限2万円)までだから実質上がることによって、いろんな買い物が出来るようになるのはいいことなんだけどね。だって、1万だけ使うなんてみみっちいことしたくないもの!