M-1グランプリ2007

途中からだけど書き始め。

    • キム兄、ナイスオープニングMC!
  • 笑い飯、初めて見たタイプのネタだ。ボケ倒さない。ボケを盛っている・・・90
  • ポイズンガールバンド、島根と鳥取かー。面白いんだけど、この場だとやっぱりパンチが弱い・・・83
  • ザブングル、ちゃんとしたネタできたと聞いていたけど、この流れだったのかな?ネルシャツとカッチカチは出ない・・・84
  • 千鳥、うは!設定が面白い!と思ったけど、後半はだれてきた・・・85
  • トータルテンボス、やりきったなー。ボイラー室w大村さんのニヤつきは癖になるぜ・・・91
    • 正直、落ちていく人たちは順当という感じも・・・
  • キングコング、個人的に西野ツッコミが気持ち早いんだよな、気持ちが出すぎなのかどうなのか。しかし、以前と比べて梶原さんは本当に良くなったなあ・・・89
    • 巨人さんべた褒めだなーああいう漫才は褒めるだろうなと思ったけど。
  • ハリセンボン、うーん・・・単調すぎる。相乗効果を生ませようとならないで単発といいますか・・・79
    • 笑い飯が落ちた・・・これは何も言うことが出来ないな。哲夫「茶の間が怒ってますよ」ワラタ
  • ダイアン、一番期待してたんだけどやっぱりドッカンはきついのかなあ。もったいない・・・85
  • サンドウィッチマン、あの人の前で○力団きたー!一度見ているから何も言わず・・・トップかよ!!90
    • うわー!ファーストラウンド1位かよ!ありえないって!逆に返すと、面子が弱かったとしかいいようが・・・
    • ちゃんとしたネタを複数持っているのはトータルテンボスかな?キングコングは本気でM-1にぶつけているけど、完成させているネタは、、、どうなんだろう?サンドウィッチマンはムチャブリ。・・・・はじまった
  • トータルテンボス、過去に優勝したネタみたいな雰囲気だ。行っちゃったかもなあ・・・5
  • キングコングアンタッチャブル(2004)の雰囲気があるなあ・・・4
  • サンドウィッチマンアンタッチャブル(2003)の雰囲気があるなあ・・・5
  • サンドウィッチマンが勝っちゃったよ!来ちゃったよ・・・泣きそうだぜ!

終わりました。今年(こそ)は敗者復活から王者が生まれると確信していた。それほど、決勝進出8組を見たときのガッカリ加減というのは大きかった。何でこいつらがいないの?なんでこの人たちがいるの?という不思議でたまらないもの。それを払拭してくれ!という意味をこめた敗者復活戦勝者、それがサンドウィッチマンだった。昨日までの希望などでは他の人だったけど、終わってみて、3組に絞ったら当然のように入っていた。現地・大井競馬場にいった友人もそうだった。


秋田にいるお笑いおじさんと少し電話で話したけど、来年は笑い飯決勝に残れないんじゃないの?とかちゃんとした漫才のコンビが決勝8組になるんじゃないの?とかそんなことを話した。そうなると、今まで何度も準決勝で敗退したコンビ達にチャンスがあるんじゃないのかな?と少し感じる。そこらへんのコンビ好きだし。問題は制限に引っかかるボーダー上ばかりということですけどね。
本戦はまったくというほど期待していなかったからこの結果が本当にうれしかった。サンドウィッチマンおめでとう!
爆笑ヒットパレード、待ってますw