かってもうた・とどいてもうた

とてつもないぽちりたい感を持ってamazonCaplio R7をぽちった。

家にあるデジカメは何年か前のfinepixなので、もしかしたら(いや、確実に)携帯電話に入っているカメラ機能の方が性能がいい現象が起きて使う気にもならない。ということで購入欲は知らない間に増していました。本当は、いいものはいらないんだけどね。
届いてから少し弄っているんだけど、マクロ撮影のすごさ加減がすごい。撮っている画像の半数が接写。撮らなくてもいいのに!というくらい接写。部屋の中がごちゃごちゃしているから仕方ないことなんですけど・・・。

あとは外でいろいろ試すとして、休みになったらどこかにいきたい!ざいかぼうさんか!(ごめんなさい)
・・・適切なマニュアル撮影とISO操作に早く慣れたいデス。


ちなみに、大きな買い物をするということで初めてのお急ぎ便にしてみた。1万を超えて早く欲しいのに注文をするタイミングが悪かったらお急ぎ便を使えばいい。という結論かな。結局、都内に住んでいて平日お昼くらいに注文すれば次の日の夜には届いているわけだから*1、朝の7時くらいに「今すぐ欲しい!」というものが見つからない限りは使わないでいいらしい。その前にすぐに欲しいなら行って買って来い。になるわけだ・・・。
むずかしいな、amazon

*1:今回は日曜の夜