R-1ぐらんぷり2008決勝進出者決定

あべこうじ(吉本興業 東京)
芋洗坂係長(トリガープロモーション)
COWCOW山田よし(吉本興業 東京)
世界のナベアツ(吉本興業 東京)
土肥ポン太(吉本興業 大阪)
鳥居みゆき(サンミュージックプロダクション)
中山功太(吉本興業 大阪)
なだぎ武(ザ・プラン9)(吉本興業 大阪)
+URL+http://www.r-1gp.com/

いろんなところでの準決勝レポを見るとおりの結果になって逆にびっくり。ガチでやって、そのときおもろかった8人が選ばれたんだろうな、という印象。テレビ的の演出で弄られるのだろうとM-1のようなものがあったけど殆ど無かった。見たかった!という人も何人かいるけどそれは仕方ない。
先週、2回戦でこの中の3人*1を見ているけど、選ばれて納得。芋洗坂係長のネタを見たことないからどうなんだろう?と思っていたらやっぱりくるんですね。噂(実力?)どおりといいますか。大阪の3人は土肥ポン太がオールザッツでやったネタをやってくれたらそれで満足。あのネタは大好き!見る人を選ぶネタではあるが。
既成の流れを進化させている東京勢と独自ワールドを作り上げるのに長けている大阪勢のぶつかり合いなのかな?こう書くと前者の言い方に語弊が出る気がするけど、いいか。


まあ、リアルタイムでは見れないこと確定していますけど(つД`)

*1:あべちゃん・よしさん・ナベアツ