富士スピードウェイF1日本GPの概要を発表 +sanspo.com+
http://www.sanspo.com/sokuho/080220/sokuho049.html

ことしは10月10−12日に行われるが、決勝の観客を昨年の約14万人から約11万人に減らし、バスの台数を増やすなど、観客輸送に万全を期すという。会場内のトイレや照明も増設する方針。F1トヨタ前代表で世界各地のサーキットを転戦した冨田務会長は「来て良かったと言っていただけるF1にする」と宣言した。

え!冨田さんがFISCOの会長?「世界各地のサーキットを転戦した」ってなんて皮肉?
まあ、バスの台数を増やすということはまたチケット&ライドシステムなんですね。懲りない人たちですこと・・・。しかも、客を減らしてバスを増やすなんてまたしょうもない策を考えますね、トヨタ様は。
今年は道路整備をきっちりしてくれるだろうし、雨も降らない環境であれば(もちろん濃霧つきで期待はしますけど)去年よりはいい方向で開催できるのではないでしょうか。
富士スピードウェイという場所を知っている人間は去年が最悪の展開とは考えていないでしょうけど・・・・。