調理実習オフに行ってきた

id:legnumさんのふとした一言から始まって、いつの間にか大きくなっていたオフに行ってきた。
とりあえず、みんなでわきあいあいと料理を作りましょう!ということなんだけど、小麦粉多すぎ!
いくらジロリアンが数人潜んでいるとはいえあれは・・・(違
ともあれ、みんなで料理をするのは楽しかった。

  • おぶさんの包丁研ぎ
  • ながら集合、ながら点呼、ながら調理
  • 300個のスコーンはどこですか?
  • ピーラーどこですか?って何回目?
  • すいとんに入れる野菜をこつこつ切る。
  • そういえば、ちゃんと料理をするのは久しぶり
  • 謎の味見をする人々
  • 餃子包みに群がる人々
  • 2個ほど包みました。
  • トマトの湯剥きに群がらない人々
  • トマト引き上げ職人れぐなむ
  • 湯剥き楽しい♪
  • メインイベントに群がる人々
  • パスタ生地が伸びるごとに注目されるパスタマシーン
  • もう、(長芋を)全部摩り下ろしてやる・・・(最後はあきらめて食べてました(誰とはいいません
  • 量が多いと味付けがわからない
  • かるかんをこっそり味見。うまい!
  • パスタ組を横目に食べ始める
  • 結局、二郎話。
  • なるかみさんの炒り豆腐おいしかった!
  • ぬふぃーさんのチリコカンうまい!
  • 食べたそうなパスタ茹で担当のおーじ
  • 食べたらパスタ組に裏切り者扱いのおーじ
  • 次々やってくるパスタに喰らいつくはなみん
  • オフご意見番の烏鹿さんいかがでしたか
  • 烏鹿さんがいないオフの方が珍しい
  • おなかいっぱいすぎるのにおとといの二郎より食べてない気分
  • ごちそうさまー!!
  • こつこつ皿洗い
  • 洗物をしていたら手際がいいと褒められた。
  • 余ったものをみんなで分けよう大会
  • ごくなさんもSuicaエコバック持ってたからってへんなこと考えないでください><
  • 美術室で空手クラブ
  • 視聴覚室でニコニコクラブ
  • 原付すら倒れる春一番
  • カラオケ組別れる

撮った写真をあげるのを忘れていた

パスタ生地を寝かせて

パスタ生地を伸ばして

均等の太さにカットして

パスタ、ただいま茹で中

その間にソース作り

パスタ出来上がり

パスタ出来上がり2

玉ねぎ・大根・白いにんじんのサラダ?(ブレてごめんなさい)

とりとまと

炒り豆腐

チリコンカン

すいとん(大きさが伝わらないのが残念(池尻大橋にでうpするときも言ってる))

かるかん(≠玄関開けたら2分でごはん)

スコーン(ほんの一部(嘘

お片づけ♪



どう見てもパスタメインです。ほんとうに(りゃ
餃子やごぼうの砂糖醤油炒めや豚キムチ(まかない用)やジャイアンツコーンや料理酒を撮り忘れたことをお詫び申し上げます。まあ、餃子はちらほら写っているのでよしとしようZE!(まて


お詫び:
めがね男子3人がパスタマシンと格闘している個人的にお気に入りの画像をうpしたいのですが、人を写しているのであげることはしません。
めがねフェチのみなさまごめんなさい><