三菱電機、携帯端末から撤退──“D”端末は「D705i」「D705iμ」で歴史に幕 +ITmedia+
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0803/03/news031.html

うわーん!D505iから使い続けてきたDが!Dがー!(ノД`)
ATOKを連れてきたり、ケータイカメラは横撮りにしようぜ!と提案したり、スライドさせようぜ!なんて言ったり・・・いろんな提案をし続けて楽しい端末だったのにー!残念だ。まあ、その技術(というかアイディア)を他の分野でも生かしてくれたらそれで満足じゃなかろうか。
次の機種変(正確には買い増し)どうしようか・・・いっそのことD905iにしてもいいんだぜ!本当にしちゃいそうで怖いぜ?
お金が・・・お金が・・・

三菱電機は、1983年に電電公社自動車電話端末を納入して以来、約25年に渡ってNTTドコモ向け端末の開発・製造を行ってきた。ドコモのFOMA端末としては、スライド型のボディを早くから採用し、一部に根強いファンがいる。しかし、近年は出荷台数が減少していた。三菱電機では撤退の理由を「業績改善の見通すことが非常に難しくなっているため」だとしている。

25年もドコモにお供してたんだ。ショルダー時代なのかな?ショルダーホンは85年かららしい・・・それ以前か。