TSUTAYA、3月19日から主要都市10店でBlu-rayレンタル開始 +AVwatch+
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080317/tsutaya.htm

先月のHDDVD撤退発表から流れは傾いたのは目に見えていますけど、対応は結構早かったなあ。ノドまでGO!が出ていたのかしら?
東京では六本木、三軒茶屋、渋谷、恵比寿、赤坂の5店舗(19日開始店舗の半分)。リッチなところを集中的に狙っているんだろうと思いきや、何故に三軒茶屋?夏には全店舗を目指しているらしいけど、そこまでブルレイは一般に浸透していないから!それと以前、DVD以上に傷にシビアって聞いたけどレンタル屋さん的にどうなんでしょうか。最近よくあるハードコーティング仕様ってあるのかな。
で、1本いくらなんだろうなあ、興味ないですけど・・・。ちゅうか、DISCASだけでいいんじゃないですか?と思うのは私だけでしょうか。
あ。去年の夏に福岡で始めるって言うのは調べたら日経のでしゃばりだったんだ。どうでもいいや。