隠し砦の三悪人〜THE LAST PRINCESS〜

2008年 日本 118分(時代劇アクション) +URL+http://www.kakushi-toride.jp/


監督:樋口真嗣
脚本:中島かずき
CAST:松本潤/宮川大輔/長澤まさみ/阿部寛 etc..


Story:
戦国時代、早川・秋月・山名という3つの国があった。早川は秋月と同盟を組んでいたが、軍資金を豊富に持っていた秋月に山名は総攻撃を仕掛け秋月は陥落した。しかし、豊富な富と秋月の血を引く唯一の生き残りである雪姫は消えていた・・・。


まあ、あれだ。黒澤明に謝れ。あっちはなんだかんだで見てないけど・・・。
出来としては良くも悪くも樋口さん。でも、いろんなところに絡む笑いのエッセンスがね・・・宮川大輔だし。それありきで進んじゃっているように見えてげんなり。ラストはなんなの?会場爆笑してたよ?かっこいい映画として見に行くと後悔しちゃうよ。真面目に作っているけど、それを化学反応させたら笑いに見えてしまうという良い感じB級映画なんだろうか。
雪姫の長澤まさみは髪を下ろすまではかっこよかったけど、それ以降は長澤まさみだ・・・。一番よかったのは松本潤でした。
ちゅうか、どこにピエール瀧がいたんですか?


見所は?ときかれたら長澤まさみの太ももと答えずしてなんと答えるか。