モンティ・パイソンをテレビでやるという事実

映画のなんですけどね。3作目の人生狂騒曲。カンヌ映画祭特集というなかに入れてもらっております。
いちおう、審査員特別賞なんてものを獲っているもので。日本では公開してないけどね。
この映画の見所は歌なので、よかった見てやってください。21日の深夜なので録画なんてしてね☆
いや、NHKでこういうものを放送しちゃうんだ!というのを見所にしたほうがいいのかな?ローマカトリックを大々的に宣伝する映画だし。


パイソンをテレビでやるというのはどれくらいぶりなんだろう?知っている中では第2,3シリーズ+映画をBSで放送した99年(あたり)以来ということになる。ちなみに、私が出会ったのもそのBSでの放送。