山手線経験値

今日ふと思ったこと。山手線の駅で降りたことある駅ってどれくらいだろう?
ふと思ったので調べてみた。

改札を入場または出場ことがある・・・○
(改札は出ず)乗り換えなどがある・・・△
降りたことが無い・・・×
(改札とはJRの改札とする=私鉄はNG)

東京 神田 秋葉原 御徒町 上野
× 鶯谷 日暮里 × 西日暮里 田端 駒込
巣鴨 大塚 池袋 目白 高田馬場
新大久保 新宿 代々木 原宿 渋谷
恵比寿 目黒 *1 五反田 大崎 品川
田町 浜松町 新橋 有楽町

まあ、全駅、駅の看板を写真撮ったことはありますけどね*2
改札を通過したことが無いのは29駅中、3駅。本当に用が無い限り行かない駅ばかりというか、仕方ないというか。行っても別段用がないじゃん。というのは鶯谷駒込・大崎・田町あたりかな?大崎・田町は仕事で使う人は使うけども。あと駒込・大崎は乗換駅か。
フツーの人は全部○になるのか、それとも×がちらほらあるのか。どうなんだろう?

*1:改札は通過しないけど改札越しでやりとりをしたということで△扱いです。

*2:id:honobon:20070629#1183105237