Amazon箱コレクション

いつも本やCDを1つだけ注文してメール便のパッケージの人も、そうでない人もAmazonの箱って、みんな興味あると思うんだ。
大きさがまちまちな商品をあんなに売っていて、あのマークの描かれた箱はいったい何種類あるんだ?ってね。そんな私も今日まではさほど興味ありませんでしたが。
今、家に5種類あったんで紹介してみましょう。ひやういーごー!(寸法はアバウト)


・まず、一番スタンダードな(ハズの)BX0110さん。(D255/H75/W330)

こまごましたものを買うとだいたいこの箱。『ここから開けてね!』と、開けやすさに定評のある箱。
一番来るわりに二次利用に使えそうであまり使えないオジャマムシな一面も・・・。

・お次はBX0330さん。(D315/H220/W410)

主に(?)キッチン用品を買うと来るかもしれません。思い入れがない。

・続いて、BX0231さん。(D360/H130/W610)

もやしもん5巻限定版を買った人にはおなじみ。マトリョーシカ状態で放置されてます・・・

・今度は、BX0240さん。(D310/H310/W480)

収納ケースを買ったときに2つ合体して送りつられた時の片割れ。
ビデオテープが(何本入っているか数えるのが面倒だけど)結構入って便利!
入れすぎて戸袋に引篭もってますが。

・最後に、今日届いたレアキャラのBX0530さん。(D150/H100/W1050)

家にあるAmazon箱で唯一サイズが表記されている珍しい箱。
もう少し高さがあればCDがきれいに入りそうなのに!ちなみに、この箱に60センチ傘がガバガバに入ってました。


他にも来ているはずだけど捨ててしまったので今回は(今回は!)ここまで。
また増えたときに覚えていたら追加してみようかと。