WBC:日本代表監督は日本一チームから…中日・西川社長 +毎日jp+
http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/news/20080831k0000m050103000c.html

中日の西川順之助社長は30日、「ガラス張りの選考をしないといけない。恣意的な選び方はだめ。中日としては、日本シリーズで勝ったチームの監督がやるのがいいと考えている」と話した。

ノムさんにやらせない方向。なのか、やっぱりここは国際経験のあるナベQに。なのか、やはり王さんじゃないと。なのか、
うちの落合?ねえよwなのか、もしくは、もしくは、めんどくさいから岡田でいいよ。なのか・・・
今、勢いのある人が監督になるのは好意的だけれどもこれは合っていないんじゃないのかな?けれど、(今日現在の)落合氏(ドラゴンズ)か梨田氏(ファイターズ)の3位球団が勝ち進んで日本一になるのなら『短期決戦に強いのであれば』という一言ができるから・・・どうなんだろうか。
決め方のひとつの手段としてはいいと思うけども。
で、Mr大矢はアップし始めますか?