金メダル20個!JOCロンドン五輪へ目標 +nikkansports/com+
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20080901-403741.html

福田本部長は射撃、体操、重量挙げなどを例に挙げ「メダル数が多い競技を重点的に強化することも必要」と話した。

ソウル五輪での韓国さんと同じようなことをして金メダルを増やしていこうという計画かな?
北京は9個の金メダル。単純に倍以上・・・20というのは難しい数だと思いますがねえ。
今回金メダルを取った選手たちは半数はいなくなる可能性あるし、その下の世代がをだっているかという期待もしにくい部分が多少不鮮明なので。


ということで、ちょっとシミュレーションというか可能性だけを考えて計算してみる。
(以下、俺の完全なる妄想が繰り広げられます。よって、意見には個人差があります*1
単純に考えてお家芸かつ種目の多い柔道と体操競技はMAX14のうち、
最低でも柔道は半分以上、体操は女子は難しいとしても男子の8つのうち3つは必要ということだしょ?
これでも半分。あとは競泳で北島次第で2つ、レスリングで3つ、セーリングとかアーチェリーで1つは欲しい。
陸上。フィールドは無理・・・かな。マラソンで1つしか望めないかな?リレーはあのようなことはもうこなそう(´・ω・`)
これで17。やっとアテネ超えた。あとは野球とソフトだー!と安易な予想ができないのが辛いorz
射撃競技もなあ、あいつら絶対表に出ちゃいけない人たちだよ!という人ばかりだしな。クレーもクレーだろうし。
あ。ひとつだけ、未知数ではあるがテニスのシングルスを期待してもいいんじゃないかという雰囲気はできつつある。
アーチェリーだって120点パーフェクトを練習含めて最低でも2桁は経験してないとダメそうじゃない。難しいよね、、、
卓球・・・中国人だらけの卓球大会と化してしまうからこれもねえ。愛ちゃんじゃダメだー!なんて悲観は全くしませんよ?
・・・・・・。
などといろいろ妄想してみても、どうマスコミさんのように楽天的に予想をしていても20には行かないよう(つД`)
まあ、こんな話をしてたら鬼はあきれてしまいますよ'`,、('∀`) '`,、

*1:まるしーさだまさし