月島で浴衣もんじゃオフ

  • 浴衣着てもんじゃ!というオフに参加してきた。
  • 本当は屋形もんじゃだったけど。仕方ないことです。
  • 集合前に月島探訪。今までしてそうでしてなかった路地をうろうろ。
  • ついでに月島カフェ探訪(時間の関係上場所を通っただけ(´・ω・`)
  • ハトヤからきました(大嶽部屋とも考えた)
  • 見事に浴衣だらけのみなさん。時期を考えれば少し異様?
  • 女子組から感じる謎の視線ががが・・・
  • お店に移動ー!
  • いろいろとごたごたがあったけどまあキニシナイ!
  • なるかみさん曰く、もんじゃ+ほの=エリンギ
    • 自分でも忘れていたのにw
  • とりあえず海鮮ものを焼くよ!
  • 海鮮モノから汁が出て少し戸惑うけどまあうまく焼けた。
  • ホタテうまい!カキうまい!そのあと野菜も入れてうまい!
  • もんじゃを各自で焼く。
    • テープルに最初に届いた4つの似たり寄ったり感が果てしない(鉄板の関係で2つずつ)
    • ヒント:4つ全部チーズが絡んでる!3つにもちが!2つに(りゃ
  • それなりにやったら(うまくはできないけど)でけた
  • しかし、固形物投入直後やけど(何度目だもんじゃでやけど
  • 餅とチーズがあればもんじゃは不滅(明太子は卑怯!)
  • コンビーフもんじゃすきすき。
  • 他人もんじゃ、見た目はxxxだけど意外といけた
  • 焼きそば薄味だったけど褒めてもらった。みんなやさしい>_<.
  • (忘れられた)あんこ巻にはクリームチーズが入ってたのかな?
  • あのー、みなさん、大声で○○いうのやめません?(思ったけど言えず)
  • すてぐさん素敵。
  • すな○さんとごく○さんとほのぼ○さんは女の人だと思ってました
    • Σ!!
    • 美少女アイコンは殆ど男だと思いますよ
    • ほのちゃんとかほのことかいわれてるからしかたないよね。
  • 知らぬ間にダークナイト見た人間がひとつのテーブルに。
  • あれはびっちでしょ。
  • 違う!のツッコミ多数
  • 以下、ダークナイトトーク
  • 参加者(14人)のダークナイト鑑賞率50%はすごい
  • 気付いたらてむさんのコテ掃除を見るのに夢中になってた
  • 振り返ったらカワサキさん?と思ったらおぶさん!!
  • メガネを交換しても瞬間移動マジックのごとく(多少過剰表現)
  • のんびりしてお会計。
  • 意外と大江戸線ユーザーが多かった
  • 東中野まで一緒することに。
  • そういえば、某ライブの時間とかぶりそうじゃない?
  • 青山一丁目、人がちらほらと
  • 国立競技場前、カオス
  • 新宿下車、カオス
  • 乗り換えのお二人おつかれさまです、がんばって。
  • 東中野乗換えのおかげでいろいろな人ごみを避けられた気がする
  • そしておうち。雨で下駄滑ったり鼻緒いたいよう>_<.

浴衣、結果的に「こんなのあるよ」といわれて、着てみて最初に思ったことをいわれた気がしてならない。それ以外の表現はないしな!子供の頃に1度着た以来の浴衣だったことで子供のようにはしゃいでいたのはヒミツ。この年で浴衣の楽しさを知ったけども今年はもう着ないんだぜ。
浴衣でもんじゃはとても怖いことを知ったけど、それを含めて楽しいのですよ!
皆さんおつかれさまでした!幹事のぬふぃーさんちょうおつかれさまです!!