キングオブコントの決勝進出者がでたよー

チョコレートプラネット
ロバート
天竺鼠
2700
バッファロー吾郎
TKO
THE GEESE
バナナマン
+URL+http://www.king-of-conte.com/

この8組。で、審査方法。

 決勝戦はファイナリスト8組を4組ずつの2グループに分け、惜しくも決勝を逃したセミファイナリスト100名が各自5点の500満点で採点し、最終決戦に進出できる各グループ1位を選出。進出した2コンビはネタ披露後に自分たちを含めてどちらが面白いかを口頭で発表し、引き分けならば残りのファイナリスト6組の口頭で決定される。仮にそれでも同票の場合はセミファイナリスト100人の投票で決めるという、まさに芸人の芸人による芸人のための祭典となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080908-00000005-oric-ent

「文句があるなら見るな」と大会をいろんな意味で握っている松本氏がいいそうなので黙っててみようかしらw
噂どおり自分たちで優勝を決めろ方式なんですがさすがにここまでだと、これならテレビでやらないでいいんじゃないの?と思いますが・・・。番狂わせがなければバナナマンバッファローさんが「どっち?」という方式で決まるんじゃないかと思いますがね。そんでバッファローさんが優勝して優勝賞金1000万円でD関ノンジャンル限定のオープントーナメントを開くのが一番幸せな気がする。


一言だけ追加。
「進出した2コンビはネタ披露後に自分たちを含めてどちらが面白いかを口頭で発表し〜」
多額の賞金がかかっている場で優勝するために出るのに、先に言うほうが相手の名前を出すわけがない。
かつ、相手の名前を出しても、次に言うほうが自分の名前言って悪い印象をつける奴もいない。
ましてや生放送・・・ばかばかしい決め方だよね。