日本テレビがフジテレビ本社をぶっ壊した +nikkansports.com+
http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/news/p-et-tp1-20080917-409386.html

 劇中で描かれるのは、フジ名物の球体展望台が無残に海に浮かぶ場面だ。高潮を受けて同局ビルから分離したもので、これを試写で見た記者から「同じレスキューではフジの『海猿』があります。そういえば、フジの局舎も壊れますよね」と突っ込まれると、主演の伊藤英明(33)は苦笑いした。

「フジテレビ社屋の球体が無残に」なんてシーンを使ったら大多数の人はコメディ以外考えられないですよ?
日テレ製作の映画が。とかそう言う以前にどうでもいい映画なんだろうな、と感じてしまうんだけど・・・。
綿密にシミュレーションした結果とはいえ。