相手の心を読む質問

  [ 58 name.代打名無し@実況は野球ch板で data.2008/10/15(水) 21:36:23 id:RW4ykTSL0] mail.
記者の選手に対する究極のインタビュー技術とは、
選手が今現在何を話したがっているかを見極めそれを
質問するという事らしいですが、そういう技術はどうすれば
修得できますか?


人間関係にもフツーに使えそうなので


  [ 68 name.元記者 data.2008/10/15(水) 21:52:38 id:mqozRciy0] mail.sage
(中略)
>58
どんな相手でも、その相手のことを好きになること。
好きな人に気持よく話してもらう。
それだけを意識する。


まあ、私の場合は相手がスポーツ選手だったので、憧れの存在というか、特別に思いやすい状況だった。
普通、上司を好きになれったって難しいよねw
+2ch+元記者がいろいろ答えるスレ

何事もそうだよね、としかいえないことだけど。それが難しいんだよ。
このスレ、普通に面白く見てしまった。明日も残っていればいいな。