クライマックス・セ「ジャイアンツvsドラゴンズ」

このシリーズおもしろすぎて全試合ちゃんと見ている気がする。ダブルスチール、見た?
延長に入ってから声を上げながら見てた。打ちも打ったり守りも守ったりという攻防が頂上を争う試合に見える。
「This is プロ野球」この言葉が似合う。
でも、でもね。引き分けになって現れた真実としてジャイアンツが3勝したら自動的に決定というのはつまらない。
そこも1位アドバンテージだといわれたらそれまでだけど、無制限でやればいいのに。


桑田真澄の解説は凄いわかりやすくて投手コーチにするのはもったいないかもしれないね。
スター選手であり苦労人である立場からの伝え方(フォローとも言う)は全てに納得してしまうものがある。
江川氏のようでありそうでないところがおもしろいところ。