信号待ち時はD?N?P?

最近、運転しているとこういうことばかり考えてる。
MT車で免許を取ったこともあってAT車に乗って教習を受けたのは2時間くらい。
なのでちゃんとした方法なんて忘れちゃいますよ('A`)


ずっと迷っているのは目の前の信号が赤になっている状態で対応はどうするか?というくだらない状態。
Dのままにしてフットブレーキ使うか、Nにしてフットブレーキなりサイドブレーキを使うか、Pにしてしまうか。
父親が言うのはPにしてなんだけど、ステーションワゴンのせいかハンドル周りにシフトレバーがあるのでめんどい。
や、Rに入れるへまをする確率があるから好きじゃない。だからといってDのままフットブレーキ踏みっぱはつらい。
なので、平地ならNにしてサイドブレーキ(うちは足踏み式なのだが)。燃費の問題はあまり考えてないけどね。
まー、惰性走行でNにして止まろうとするのはよくないと思うけど・・・うーむ。ここは個性なのかな?
あまり人の車のらないからよくわからないし。そういうのを見るのが楽しいのか。