WBC原監督支える6コーチ発表 +nikkansports.com+
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20081112-428809.html

監督:原辰則
総合コーチ:伊東勤
投手コーチ:山田久志氏・与田剛
打撃コーチ:篠塚和典
内野守備走塁:高代延博
外野守備走塁:緒方耕一

豆知識:監督経験のある人の初就任は全員2002年。
テレビでは伊東は松坂を、山Qはイチローを。なんて言い方をしているけど、要は「おまえら来るよね(・∀・)ニヤニヤ」と言いたいようにしか。
そういうのを見ていると、遠まわしな「お友達チーム」にしか見えないような・・・。
与田はNHKMLB中継の解説をしているけど、それ以外のリーグは。といえばそれはだし。
いい人選というか、目立つ人がいない部分ではいいと思うけど、選手のメンバーがどうなるか。が重要なわけで。
サムライジャパン、らしい。サムライベアーズじゃないらしい。このシルエットはかっこいいなーTシャツほしいかも。