ホーリーくん、ぼろぼろ J2水戸、「手術費」募る +asahi.com+
http://www.asahi.com/sports/update/1120/TKY200811190335.html

 今季開幕時にはすでに、思うような「プレー」は不可能な状態だったが、無理を続けたため、頭が割れたり、しっぽがちぎれそうになったりという大けがを負った。試合やイベント会場でも、痛々しい姿を指摘する子どもたちの声が増えていた。

頭が割れるとかしっぽがちぎれるは大ケガのレベルじゃないような。そこまで使い続けるのも凄いんだけどさ。
広島カープの樽募金ならぬ、クリスタルクララ募金。募金箱が間違っている気もするがどうなんだろうか。ここまで見るとかわいそうに見えてくるなあ。
ホーリーホックはいろんな話を見るけど、本当に大変そうだ。選手の私物オークションまで手術費に当てられるみたいだし。
茨城県民1人10円巻き上げるシステムがあれば・・・。