108と42

LOSTのシーズン4がとてもお気に入りなので、最近は同じエピソードを週に2回は見ている状況。
そこで気になる2つの数字があって、"108"は煩悩の数だし"42"はドラマなどでネタにされる数字だし・・・・
wikipediaを見ると登場人物同士の過去のつながりがめまぐるしいし*1、それが気になると昔のエピソードを掘り返したくなってどうしようもなくなる。シーズン4までは全くというほどやろうと思わないくらい退屈なストーリの進み方だったのに(キッパリ。ここまで我慢していてよかったというところなんだけども。俺はどんなことでも最後までついて行くと思ったから半ば義務的になってみていたけども。
あと34話で終わるといえどう遠回りして収集させるのかなあ。復讐ごっこだろうけど。

*1:このドラマは本筋と各登場人物のFB/FFの2つのストーリー軸で繰り広げられている