日記的ななにか

今日、ビックカメラDPEサービスにフィルムを4本頼んだ(うち1本はモノクロなので即日受け取りではない)。
CD-Rサービスってどんなのだろうな?と少し興味があったのでやってもらおうとしたけど、今日はネガ現像だけ。
いろんなところを見ると、150万画素相当の仕上がりというのを見て少しガッカリ・・・。そこまでしか伸ばせないのかなあ?ハガキサイズで印刷するには200万画素あれば十分とは言うけど、どうなん?そこらへん調べてみよう。1枚のメディアにそれでフィルム5本分しか入らないよ?ファイルで200枚までだよ?という基準がわけわからないなあ。
即日分の3本で1200円弱。近くでやったら1.5倍かかってた気がするんですけど、量販店に出すと安いものですね。
ヨドバシでもビックでも55stationでもネガ持って行けばCD-Rに525円/1本でやってくれるからためしに持っていこ。
そこで気に入ったものはプリントしておこう。物を溜めない、物を溜めない(そこでか)