WBC、34人選ばれました。

結構わくてかしながら時間待っていたんだけど、どのテレビ局も生中継で会見を放送してくれなかった。というか、こういうときにニュース専門局やるべきじゃね?と思ったのにやらなかったのが一番残念。30分毎の同じもの流すならやってくれてもいいのにさ。
と、愚痴はここくらいにして本題。

ラインナップを見て最初に思ったことは、『内軟外硬』。
ライオンズの二遊間といつぞやのセ・リーグエラーの常連が並ばれると怖い。そこらへんは見ていないのかな?と本気で思った。そのために松井稼頭央を入れろというのもいいすぎだけど、守備が硬い内野手は入れていないと見てるほうが怖いよねえ。
投手陣は中継ぎにまわせそうな先発がちらほらいるかなと言う印象。この中に上原がいてほしかった。若さをとったのかな。
つながればビックイニングが期待できる打線になりそうではあるが、一つ間違えると残塁が凄そうな気もするけど大丈夫なのかしらね。
岩村・片岡・イチロー・松中・小笠原・福留・城島・中島・青木・・・偏るねえ。イチロートップでもいいか。
白いユニフォームのJAPANのところにOSAKAと入れてみたい。