NHKとフジテレビの共同プロジェクト始動〜「しゃべり場SP」と「MANNINGEN」が連動 +Yahoo+
http://netallica.yahoo.co.jp/news/61257

今回もプロジェクト展開番組の『復活?真剣中年しゃべり場SP(仮)』(3月21日深夜放送予定)にはフジテレビの戸部洋子アナウンサーと『MANNINGEN』司会の俳優・古田新太が出演。また、3月末放送の『MANNINGEN SP(仮)』には「しゃべり場SP」司会の畠山智之アナウンサーとタレント・小池栄子が登場し、両番組を連動させていく。

テレビと視聴者を双方向で結ぶと考えていたことが、最近はテレビ局とテレビ局を双方向で結んでいるんじゃないか?と思う。大晦日にフジテレビが紅白歌合戦を見ていたように。それで困るのが一般視聴者であるのが目に見えてはいるんだけどな。今回に関してはどういうテーマでしゃべり場の討論がされるかわからないからなんともすんともだけど。
にしても、フジテレビに智之・・・!もう、最近のテレビはNHKとフジテレビ連合にかき回されていくんじゃないのかなと思うところ。これでどの局もNHKと絡みたがるんだろうか?それはそれでまたあれだと思うんだよね、この局とNHKが報道で絡んだらとか、スポーツで絡んだらとか・・・これはこれでありか。