テレ朝やるじゃん。

50周年なので50時間テレビでおなじみテレ朝なんだけど、タモリ倶楽部の総集編SPもこの中に入っているのか。
平日のG帯は(徹子の部屋を持ってこないで)いつもの人気バラエティの3時間スペシャルでお茶を濁すのかー(´・ω・`) 。と思っていたんだけど、

テレビ朝日が伝えた伝説のスポーツ名勝負 〜いま明かされる舞台裏の真実〜 2/7(土) 夜7:00〜



開局してから50年、テレビ朝日で放送された歴史的瞬間をとらえた中継映像の中から、日本中を沸かせ、今も語り継がれるスポーツの3大中継―

異種格闘技 史上最高視聴率 猪木VSアリ

◇テレビ初のパーフェクトゲーム 女子プロボウリング 中山律子

プロ野球史上最も劇的なドラマ 10.19決戦!ロッテVS近鉄

を関係者の証言を織り交ぜながら紹介します!

新事実が続々と明らかに!ご期待ください!

これ、凄いよ。リアルタイムで見れないから録画するんだぜ。
10.19に関しては試合どうこうよりもこの日のニュースステーションの裏側を知りたがるというのは野球好きというよりはテレビっ子目線だこりゃ。あー、久米っちでてこないかなあ。
あと、報ステの特集もTVガイドなどの歴史を見れるようで楽しそう。