甲子園ボウル」、東西対決からトーナメント戦に変更へ +YOMIURIonline+
http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20090213-OYT1T00833.htm

東西大学一決定戦から一応日本一決定戦になるわけです。
クラッシュボウルが東日本一決定戦に格上げ(?)になるかはわからないけれど、どっちにしろ関東のテレビ局はそっぽを向きそうな気もしますが。関西は毎日放送朝日放送が頑張ってくれているんですけどね、関東はtvkMXTVくらいかな。
とはいっても、関東関西以外の地域では殆ど力というのが差がありすぎらしいのでとりあえずのようだけれど、このトーナメントを2年やってこの先どうするか。いいんではないでしょうか、2回くらいでやめた!になったらどうしようもないけれども、力が均衡になって社会人フットボールもここ最近の出来事がなくなってくれば・・・。
前にasahi.com(リンク切れ)で見たトーナメント表はこんな感じだったかな?

北海道━━┓
..       ┣━━┓
関東A..━━┛   ┃
..            ┣━┓
関東B..━━┓   ┃  ┃
..       ┣━━┛  ┃
東北━━━┛..      ┃
..               ┣甲子園ボウル
関西━━━━━━━┓┃
北陸━━━┓     ┃┃
       ..┣━┓  ┣┛
東海━━━┛  ┃  ┃
..          ┣━┛
中四国━━┓  ┃
..       ┣━┛
九州━━━┛