記念Suica!

3月14日より、JR北海道で流通しているKitacaと相互利用できるようになったので、Suica+Kitaca相互利用記念限定が発売されまして。
相互記念Suicaはわりと買っているので今回も買ってきた。
7時半に新宿に着いたのだけど、それでも200人くらいはいたんだろうか?発売後に列に並びなおす輩は少なくなかったけど。。。
それでも、老若男女の人たちが買い求めていたのはペンキン好きなのかどうかわからないなあ。
発売開始までの1時間半待って、開始して30分ほどで購入成功。2枚買った。
買ってから列の最後尾を見に行ったら新宿駅東口の地上フロアを埋め尽くしていてびっくりした!前回のSuica+IKOCA+TOICAのときは外まで並んでいたんだけどねえ。今日は雨風があったのでその配慮だと思うけども。
それにしても、何枚用意していたのかはわからないけれど駅員さんがしきりに「約600人ほど並んでいます」といっているのを見てすごいと思った、土曜日の朝。