ウォーキングの件

先日、東京メトロさんからリリースがありまして、今月はなく5月16日に開催されるわけですけど

 このウォーキングイベントは事前申込制となっており、参加募集人数を5,000人限定として開催するもので、コースは有楽町線銀座一丁目駅をスタートし、築地本願寺勝鬨橋晴海トリトンスクエア、アーバンドックららぽーと豊洲、辰巳の森海浜公園、夢の島公園を通り、有楽町線新木場駅ゴールまでを歩く約10キロです。
 参加申込期限は4月17日(金)必着となっておりますので、お早めに「東京まちさんぽ運営事務局」までお申し込みください。
http://www.tokyometro.jp/news/2009/2009-18.html

とのことで、登録制になっちゃいました。その件に関して、どうしようかな?と困っていたりする。
・ひとつは、「はがきを出してみて当たったらその分でいきましょう。」
ということ。これだと、5人×当選したハガキ分でしか参加者をつのれない。当然、締切日は前日にすることは出来ない。幹事として2次会を考えるよりも辛いところが出てくる。


・ひとつは、「ルートがわかったらor参加している人についていって適当に歩く。」
ということ。こっちの方が現実的であり、参加賞(あればだけど)はもらえないけれど、ゴールは自由にのんびりと歩ける(ここ重要)という利点もあったりする。


・ひとつは、「やらない。」
これは私が寂しいからやだ。


上記の3案で考えているわけですが、どうしたらいいものか。というので助言なんかをいただけたらいいなと思う今日この頃だったりするわけです。
ここ数回のウォーキングイベントを見ている限りはキャパシティの限界も来ているのかしらと思うし、ここまで大きくなるとはメトロさんも考えていたのかな?と思うわけで。それに本当の意味で便乗するのも申し訳ないかなと。
しかし、やりたいという気持ちはあったりなんかしちゃって。