日の目に見ない選手の活躍

一部ではスペランカーといわれている多村仁。毎年怪我に泣き、気がつけばシーズン終盤に出てて、それなりに結果を残すがまた来年には腰痛で出たり出なかったり。そんな男は、初めてのシーズン20本塁打、そして今日の3打席連続ホームラン。絶好調じゃん。
シーズン終盤に怪我されちゃ困るが、その期待を裏切りそうな男。


YahooBBの満員のお客さんの中で阪神タイガースを抜け出した侍は、押し出しフォアボールの翌日にサヨナラホームランと2日連続でブルーウェーブのサヨナラ勝ちに貢献。
自らの選択が不運の方向へ進んでいる気はするけども、必死に頑張ってる。


北海道日本ハム島田は勝負強さで逆転3ラン。千葉ロッテとの直接対決で3位をキープ。
2軍では炎天下の中で気温30度を越える日でも、プレーをしている、本当に感心するしかない。
ベテランの域に達している岩本勉も、かつては巨人のローテ入りしてた入来祐作だって、我武者羅にプレーをしている。阿久根や田中賢介はどうなのかなぁ。全く1軍では見かけないし、よく分からない。夏限定の帰ってきた助っ人外人オバンドーも5打数3安打、五輪日本代表選手で抜けるプロ野球で果してこの夏に北海道日本ハム旋風はやってくるのか?
たまにはロッテの浦和球場行きたいけど、今の時期だと死にそうだ。それじゃあ、試合をやってる選手はどうなんだよ。と思ってしまうけど。


横浜多村「最高の日」右打ち体得し3連発
ハム・ヒルマン監督通算100勝目
BW塩谷、満員観衆の前でサヨナラ弾!
日ハム岩本6回2失点で2勝目/ファーム
ノリ、ファンと共闘「五輪辞退しても」
西武野田が肋骨骨折で全治2、3週間