やっぱりマスコミ

本当に毎日ニュースをやる番組で新潟からの中継をやっている。そんな中で報道ステーションが、古舘伊知郎氏が自ら現場に出向いてしまう体制になっている事が驚き。


しかし、天漢日乗(id:iori3)を見ていると本当に幻滅するばかりだ。
被災者の人たちのために用意した支援物資などを横取りしているというし、空撮用のヘリコプターのおかげで夜も眠れずむしろ迷惑しているらしい。
まあ、現場から中継をしているマスコミの人たちに全く『頑張っているな』とひとっこひとつ思ってはいなかったけど、読むとさらにウンザリさせてくれる。
「避難所生活で被災者のプライバシーが問題になる」と言いながら取材しているし・・・なんだそれ、だよ。とにかく、東京からただ取材している奴らが気に食わない。それならば、ボランティアとして新潟入りしている2ちゃんねらーのほうがマシじゃん。