トリビアの泉アメリカで放送 +sanspo.com+
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200410/gt2004102604.html

ケーブル局でありながら夜9時からの放送、すごい。
というか、エミー賞でアジア部門というのがあるのか、知らなかった。
完全アメリカ版が出来たならたまには逆輸入というのもあるかもしれないなー。それでものすごい大仕掛けの実験をしていたら嬉しいな・・・大砲使いまくりとか。
さらに台湾でも放送するのか・・・フジテレビ料理の鉄人以来のいいソフトもったね。


関係ない話だけど、サンスポの記事を修正してみる。

米人気クイズ番組「ミリオネア」が、みのもんた司会の日本版となってフジ系で平成12年から放送され、現在まで続く人気番組となっている。

『Who Wants to Be a Millionaire?』はアメリカabcじゃなくて、イギリスITVが大元だよ。