大冒険

クレイジーキャッツ主演の映画、特撮監督は円谷英二とすごすぎる。
植木等はいきなり歌いだし、そしてウエスタンばりのアクションがあったりワイヤーアクションがあったり、とんでもない。しまいには敵はドイツだよ!ソックリさんが出てきてハイルヒトラーだよ。日本の映画が一番やらなそうなことを40年前にやってた。いろんな意味ですごい感動した。馬鹿映画も程ほどだけど、今を考えればどうってことは無い。
でも、潜水艦に侵入した植木等谷啓に対して、人間魚雷未遂・・・これ、今はやりすぎ。

40年位前はドリフターズザ・タイガースがたくさん映画を撮っていた。そして、その中にクレイジーキャッツもいた。昔ってお笑い映画作りすぎ。