NASAマッハ10での飛行成功、NYまで1時間! +nikkansports.com+
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-041117-0020.html

これが実用化されたら運送関係には使えそうだけど、それ専用の離発着場が無いと無意味っぽいし・・・。まあ、民間が作らないとダメなんだろうな。
うーん、もし人間が乗るのならマッハ2くらいまではコンコルドで耐えていたけど、その5倍か。まさか搭乗するためにトレーニングをしないといけないなんてないよね。ちなみに、東京−大阪間はたった3分半らしい。それを知ったズームインで辛坊さんが、
「いくら3分半で行けても、空港行くのに1時間でしょ。チェックインするから20分前に着くとして・・・これをもっと早くしてくれたら。」
全くその通りだ、