注文「1秒に32件」米アマゾン、歳末商戦は過去最高 +asahi.com+
http://www.asahi.com/business/update/1228/090.html

特に、11月下旬の感謝祭に伴う連休の週末には、携帯型音楽再生機「iPod」(アップルコンピュータ)の好調な販売を反映して、創業10年目にして初めて家電製品が書籍の売上高を上回った。

1秒の間に32件の注文も凄いけど、『家電製品>書籍』というのも何気にすごい。iPodそんなに売れているのか・・・どんどん欲しくなっちゃうぢゃないか。それはいいとして、本やDVDを買うのは完全にAmazonで済ますのが楽になってる。予約しに行ってまたとりに行く面倒はないし、予約特典は無いにしろ安く買えるし。タワレコで買ったほうがいいのかもしれないけど、還元率を考えるとこっちを選んじゃう。


どうでもいいけどAmazonといえば、moetan2(ISBN:4915540987)がランキングにどれくらいいるか期待。