しっかし、今の日本って株主の権利が激しくないがしろにされているなあ、と感じる。なんで命の次に大事なお金を投資しているのに、会う必要がないなどとふざけたことがいえるんだろうか。失礼にもほどがある。株主が投資した資本金がなければ会社はスタートできない。そのことを日本の多くの経営者は忘れてしまっているのではないか?自分たちの力だけで会社が運営できているとでも思っているのだろうか。
by 社長日記

太字の部分、ライブドア株主からいわれたらどうするの?灯台下暗しのような気も。
あ、所信演説で「地上波デジタルはいらない」といったらしいが、反対されている話題とは違う方向に言っちゃってるなあ。ワンスコピーの事を触れているかもしれないけど、ID持ってないしこのために持つのも面倒だし。個人的に、ワンスコピーが無ければ地上デジタルでも構わないと思う。


〜21:42追記
マネックス証券での売却取引未成立株数(夜間取引)がすごい事に・・・6時に見たときから5倍近く増えてるよ。