iPodからも金を取れ」私的録音補償金で権利者団体が意見書 +ITmedia+
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0504/28/news097.html

まだこんな話してるのか・・・しかも、PCのHDDにデータ用CD-Rまでだもん。どこまで本気で言っているのかもう分からないや'`,、('∀`) '`,、

 「CDをMDにダビングするのも、CDをiPodにダビングするのも同じ行為のはず。早急な対応が必要と考える」「音楽や映像をコピーする方法も機械も増えているのに、徴収される補償金の金額は低下傾向にある。その補填を求めたい」

や、メディアに対して補償金を微集すること事態がおかしいんじゃない?
そんなに補償・補償言っているということはもう、みんな洋楽聞けよ!ってことですね。優しいなーJASRACさん。・・・しねええええええええええええええ(←隠してみました。てへ)